ダンス スクール 神戸 & 西宮 「スタジオ ラボスリー」ブログ

神戸(元町、三宮)・西宮(北口、宝塚、尼崎 周辺)のダンススクール・教室『スタジオ LAB3』のブログ!!関西のダンス、ヒップホップ情報はもちろん、イベント情報、日々の出来事をスタッフ達が更新!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

U.S.A☆

ゆーこりんです★

私たちがダンスの時に使ったりする音楽は、アメリカのアーティストが多いと思います。
PVなどで白人と黒人が一緒に歌ったり、踊ったりしてるのをよく見ますが、昔は、そんなことありえなかったんです。
アメリカの歴史を調べると結構おもしろいです☆

アメリカの歴史を語る上で、欠かせない人物を少し紹介したいと思います★

Martin Luther King, Jr,
写真


マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(Martin Luther King, Jr., 1929年1月15日–1968年4月4日)はアメリカ合衆国のプロテスタントバプテスト派の牧師である。キング牧師の名で知られ、アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者として活動した。

「I Have a Dream」(私には夢がある)で知られる有名なスピーチを行った人物。1964年のノーベル平和賞受賞者。2004年の議会名誉黄金勲章受章者。アメリカの人種差別(特にアフリカ系アメリカ人に対する差別)の歴史を語る上で重要な人物の一人である。



『I Have a Dream』の演説は、ほんとに素敵だと思います☆


私には夢がある。それはアメリカン・ドリームに深く根ざした夢なのだ。つまり将来、この国が立ち上がり、「すべての人間は平等である」というこの国の信条を真実にする日が来るという夢なのだ。私には夢がある。ジョージアの赤色の丘の上で、かつての奴隷の子孫とかつての奴隷を所有した者の子孫が同胞として同じテーブルにつく日が来るという夢が。



私は、この部分が一番好きです☆

興味ある方は、是非調べてみてください(^○^)/
本屋さんにもいろいろ本がうってますよ☆






関連記事

| スタッフ U-C〇RIN | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://lab3kobe.blog100.fc2.com/tb.php/935-df37d9d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

