ダンス スクール 神戸 & 西宮 「スタジオ ラボスリー」ブログ

神戸(元町、三宮)・西宮(北口、宝塚、尼崎 周辺)のダンススクール・教室『スタジオ LAB3』のブログ!!関西のダンス、ヒップホップ情報はもちろん、イベント情報、日々の出来事をスタッフ達が更新!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルミナリエ





はるなです!!



みなさん!もーすぐ
ルミナリエの時期ですね☆☆


今年は12月2日~
12月13日までらしいです♪




神戸はにぎやかに
なりそうですねっ!!



私は屋台が大好きです(笑)


ルミナリエについて
調べてみたら…



「神戸ルミナリエ」は、
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に
都市の復興・再生への夢と希望を託し大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、
震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。


閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、
都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになりました。



阪神大震災のときから
ルミナリエがあることを
初めて知りました!!!
みなさん知ってましたか(*^^*)??



阪神大震災のとき
私は0歳だったので
全く記憶にないですが
神戸ルミナリエの歴史を
知れてよかったです☆




去年は行けなかったので
今年は行きたいと思います♪♪




暖かい格好で
お出掛けしましょう!



*Haruna*





関連記事

| ●LAB3神戸&西宮 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://lab3kobe.blog100.fc2.com/tb.php/597-3cc70122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT