ダンス スクール 神戸 & 西宮 「スタジオ ラボスリー」ブログ

神戸(元町、三宮)・西宮(北口、宝塚、尼崎 周辺)のダンススクール・教室『スタジオ LAB3』のブログ!!関西のダンス、ヒップホップ情報はもちろん、イベント情報、日々の出来事をスタッフ達が更新!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸震災復興記念公園

このブログにもちょくちょく出てきてるストリートパーク
正式名称は神戸震災復興記念公園(みなとのもり公園)です。

神戸市もほんとうに良い場所を提供してくれてます。
IMG_1381.jpg
IMG_1371.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1385.jpg



話は遡りますが先月三宮センター街がダンス練習禁止になりました。

今練習すると警備員と警察が来ます。

噂ですがどこかの学生ダンスサークルのブレイカーがとてもマナーが

悪かったらしく、それが引き金になって禁止になった模様。

サークルではダンスの技術しか学ばないのか??

部長さん、マナーも教えましょうよ、、、。

もちろん原因はその人達だけではないと思いますが本当に迷惑な話で、皆本当に怒ってます!!!





大袈裟な話ではなく、センター街があったから全国でも通用する神戸ダンサーが

育っていってたのに。

スタジオは個人 対 個人の出会いが多いのに対して、

チーム 対 チームの出会いや、刺激のし合いがある場所だったのに。




若かりしころ、センター街にダンスチームは2チームしかおらず、

センタープラザの中(1階、2階、3階)も練習に使えててとても良い環境でした。

鏡も余るほどあったし、だんだん後輩とか人が増えてきて、

練習場所だけでなく情報交換の場所や、

いつしかクラブ行く前の待ち合わせ場所にもなってました。

警備員とも仲良く、応援してくれてる警備員もいたりと本当に恵まれてた。。



やはり人が増えるとマナーが悪い人が増えるのかいつのまにか2,3階は使えなくなり

そのうちセンタープラザの中は1階も使えなくなり、アーケード下 商店街部分に移動になりました。

それでも全然環境は良く、何十っチームが映るガラスを見ながら練習してました、


が、、、



今回の事件。。



長くなりましたが、言いたい事は

ストリートで練習してる人は、マナーを守りましょう!


お店のショーウインドウで練習してる人、昼間はお店営業しています、
ゴミはもって帰りましょう、特にタバコのポイ捨てとかもっての他です。


道で練習してる人、あなただけの道ではありません、他の通行人もいます、
邪魔になるようでしたら移動するなり道を空けましょう。


音楽大音量な人、近所に民家がないか確認しましょう。
先日僕も怒られました、以後本当に気をつけます。


でないと練習場所なくなりますよ!ほんと!!!

ストリートパークもマナー悪ければ、取り壊されますよ!


SATOでした。
関連記事

| LAB3KOBE SATO | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://lab3kobe.blog100.fc2.com/tb.php/391-5b5c9c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

