ダンス スクール 神戸 & 西宮 「スタジオ ラボスリー」ブログ

神戸(元町、三宮)・西宮(北口、宝塚、尼崎 周辺)のダンススクール・教室『スタジオ LAB3』のブログ!!関西のダンス、ヒップホップ情報はもちろん、イベント情報、日々の出来事をスタッフ達が更新!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽器屋さん☆

スタッフゆうこりんです☆

私事ですが、おとといエレキギターを買いました!

写真

Epiphoneのレスポールです☆

最近、楽器屋さんに行く事が多いんですが、すごく面白いです!!

店内のいたるところで、楽器の音がしていて、いろんな人がいろんな楽器を弾いています☆

音楽雑誌や楽譜もたくさんあるし、すごくエンジョイできます☆

音楽編集の本も売ってました☆

楽器やってる人以外は、あまり行く機会がないと思うんですが、是非行ってみて下さい♪♪



神戸は、日本のJAZZ発祥の地と言われていて、音楽が盛んな町として有名です☆

北野坂付近には、JAZZ喫茶や JAZZ BARがたくさんあります!


JAZZの特徴を一言で表現すると「黒人的音楽と西洋音楽の癒合」らしいです☆

私も一回しかいったことないんですが、毎年、神戸JAZZストリートというイベントも行われています!
今年は、もう終わってしまったんですが、北野坂がJAZZストリートになっていてすごく面白いです☆
JAZZは、アドリブで演奏することも多いのでそこも魅力です♪♪


来年も行われるので、日が近づいて来たらまた告知します☆


生音で踊ったら気持ち良さそうですね☆
神戸でもそんなイベントがあったらいいなとおもいます☆★







関連記事

| スタッフ U-C〇RIN | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://lab3kobe.blog100.fc2.com/tb.php/1071-77377a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT