ダンス スクール 神戸 & 西宮 「スタジオ ラボスリー」ブログ

神戸(元町、三宮)・西宮(北口、宝塚、尼崎 周辺)のダンススクール・教室『スタジオ LAB3』のブログ!!関西のダンス、ヒップホップ情報はもちろん、イベント情報、日々の出来事をスタッフ達が更新!!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月


スタッフSakuRaaです☆

今日で5月も終わりですね。。。。
みなさんは、どんな5月でしたか?
私は、新しい事が始まった5月でした★


さて、さて、DROPP!!まで約3ヶ月に
なりましたね!!!

少しずつインストラクターの先生方も
発表会のフリに入られたようです☆


MAYUさんクラスは、今日から
フリがスタートされました!!!


でも、各クラス始まったからといって
閉め切ってる訳ではないので、
皆さんレッスンへ来て下さいね♪

そして、是非DROPP!!に出て下さいねーーー♪


今年のDROPP!!は、8月29日(日)
予定しておりまーす☆



ここからは、レッスン紹介です☆
月曜日 21:00~22:30の
CAPOEIRA TOKUさんクラスです!!!


↓レッスン風景はこんな感じです↓
写真

最初に、カポエイラの基礎の練習をされてから、
実際の楽器と歌の生音に合わせて練習されてます♪


音も電子音ではなく、実際に演奏しながらなのが
素敵ですよね♪♪♪

楽器がなくても、カポエイラが初めてでも
TOKUさんが面白く、楽しく、優しく
教えてくださるのでオススメレッスンです!!!


ぜひ受けてみて下さい!!!!
スタッフSakuRaaでした☆













| スタッフ SakuRaa | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ガールズヒップホップ レッスンスタート

明日からの新レッスン ガールズヒップホップ入門/超初級です。お待ちしておりまーす!

なんと1レッスン/1000円です!

●神戸(元町,三宮)スタジオ 火曜17:00~18:00
 ガールズヒップホップ 入門/超初級 NAMI(PINK DIP,DOWNY)
2010年6/1スタート!!


NAMIHEYretouched_DSC4615_092.jpg
小学校高学年から一般の方まで受けれるダンス未経験者向きのクラスです♪♪♪
ストレッチ、基礎のトレーニングをした後、振り付けをしていきます。
ダンスをしてみたいけどできるか不安、運動不足な体をどうにかしたい
なんて方も、気軽に来ちゃってくださぃ☆
一緒に楽しく踊りましょ~☆!!

→NAMI 神戸レッスン携帯サイトはコチラ

→NAMI 西宮レッスン携帯サイトはコチラ

| LAB3KOBE SATO | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴です。



スタッフSakuRaaです☆


ここ3日間ぐらい寒かった神戸も
今日はポカポカしてますね♪♪♪

急な気温の変化で引いてしまった
風邪も今日で治りそうです☆


昨日は、SyYlE JuNcTiOnでしたね!!
ヤバかったに違いない!!!!
私は、残念ながら見に行けませんでした。。。。


詳しくは、また別のスタッフが
アップしてくれると思います♪


お楽しみに~☆



来週6月6日のEMIさんレッスンは、
代講でJeRaCyのマオさんです。
お間違えのないようお願いします。


| スタッフ SakuRaa | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はらロール はらドーナツ

LAB3KOBEのすぐ近所に はらロール はらドーナツが出来ました。

神戸発祥、日本全国に姉妹店があるスイーツのお店です。

いつもめっちゃ並んでます。

スイーツ好きの方は是非!
IMG_1333.jpgIMG_1402.jpg

| LAB3KOBE SATO | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日イベントです!

どーもスタッフこーへいです!

こないだもブログで書かれていましたが

明日大阪のDONFLEXで

神戸ラボ西宮ラボのインストラクター

SAYAKAさんのチームが

踊られるみたいなので

皆さん見に来て下さい!


神戸、西宮ラボのSAYAKAさんの生徒さんたちも

一緒に出ているので

見に来られる方は

応援してあげてくださいね

----------------------------------------------------------

そしてオマケです・・・

昨日とても月が綺麗かったので写真をパチリッ

SN3F0186.jpg
月3
綺麗でしょ!!(笑)

でわでわ by こーへい

| ●LAB3神戸&西宮 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸震災復興記念公園

このブログにもちょくちょく出てきてるストリートパーク
正式名称は神戸震災復興記念公園(みなとのもり公園)です。

神戸市もほんとうに良い場所を提供してくれてます。
IMG_1381.jpg
IMG_1371.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1385.jpg



話は遡りますが先月三宮センター街がダンス練習禁止になりました。

今練習すると警備員と警察が来ます。

噂ですがどこかの学生ダンスサークルのブレイカーがとてもマナーが

悪かったらしく、それが引き金になって禁止になった模様。

サークルではダンスの技術しか学ばないのか??

部長さん、マナーも教えましょうよ、、、。

もちろん原因はその人達だけではないと思いますが本当に迷惑な話で、皆本当に怒ってます!!!





大袈裟な話ではなく、センター街があったから全国でも通用する神戸ダンサーが

育っていってたのに。

スタジオは個人 対 個人の出会いが多いのに対して、

チーム 対 チームの出会いや、刺激のし合いがある場所だったのに。




若かりしころ、センター街にダンスチームは2チームしかおらず、

センタープラザの中(1階、2階、3階)も練習に使えててとても良い環境でした。

鏡も余るほどあったし、だんだん後輩とか人が増えてきて、

練習場所だけでなく情報交換の場所や、

いつしかクラブ行く前の待ち合わせ場所にもなってました。

警備員とも仲良く、応援してくれてる警備員もいたりと本当に恵まれてた。。



やはり人が増えるとマナーが悪い人が増えるのかいつのまにか2,3階は使えなくなり

そのうちセンタープラザの中は1階も使えなくなり、アーケード下 商店街部分に移動になりました。

それでも全然環境は良く、何十っチームが映るガラスを見ながら練習してました、


が、、、



今回の事件。。



長くなりましたが、言いたい事は

ストリートで練習してる人は、マナーを守りましょう!


お店のショーウインドウで練習してる人、昼間はお店営業しています、
ゴミはもって帰りましょう、特にタバコのポイ捨てとかもっての他です。


道で練習してる人、あなただけの道ではありません、他の通行人もいます、
邪魔になるようでしたら移動するなり道を空けましょう。


音楽大音量な人、近所に民家がないか確認しましょう。
先日僕も怒られました、以後本当に気をつけます。


でないと練習場所なくなりますよ!ほんと!!!

ストリートパークもマナー悪ければ、取り壊されますよ!


SATOでした。

| LAB3KOBE SATO | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も...



かすみです♪

今年も去年に引き続きDROPP!!が開催されます☆

日付は8月29日(日)!!!


LAB3のクラス作品があったり
神戸や大阪で活動しているチームや
ゲストダンサーも呼んで

すごい豪華です♪


かすみは去年初めて出たんですが、
いつも憧れているインストラクターの方と
一緒に踊れるのがまずすごく嬉しかったです☆


あと普段クラブに遊びに行けない方でも
クラブの雰囲気を楽しむことができたり、

みんなでわいわいすごく楽しかったです♪

なので今年もすごい楽しみです!!!!



詳細はまた後日発表されると思いますので
お楽しみに~♪


はい☆


金曜日はみなさんBeberでイベントですよ~っ!!!


?


私たち、NOIZ GRAZの他にもLAB3生徒さんの
チームもいくつか出はるので
ぜひぜひ遊びにきてください☆★

精一杯がんばります!!!!!

DJtimeエンジョイしましょ~♪



かすみでした(-∀-)v


| スタッフKASUMI | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

