ダンス スクール 神戸 & 西宮 「スタジオ ラボスリー」ブログ

神戸(元町、三宮)・西宮(北口、宝塚、尼崎 周辺)のダンススクール・教室『スタジオ LAB3』のブログ!!関西のダンス、ヒップホップ情報はもちろん、イベント情報、日々の出来事をスタッフ達が更新!!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入荷MIX CD & DVD

入荷MIX CD & DVDです。今回はダンスに特化したMIX CDとDVDが入荷しております。
あと先週少数しか入荷せず一日で完売になったDJ CAUJOON最新作が再入荷しております。

数に限りがございますので気になった方は是非。



big-2.jpg
DJ NORI / URBAN SOUND TRACKS - DANCE MOVIE COLLECTION - / MIX CD
ダンサー、映画好き必聴! ダンス映画特集”HONEY””YOU GOT SERVED””SAVE THE LAST DANCE””STOMP THE YARD””STEP UP”等のHIP HOP,R&Bのダンス映画音源のみをミックス ! テンション↑で練習等に最適です。

新譜ミックス”JACKPOT”でも御馴染みDJ NORIが送る企画物! サントラの曲はもちろん、サントラには収録されていない映画の中の挿入歌までも収録で馴染みのある曲から隠れた名曲まで良曲だけを厳選し、クオリティの高いMIXで音楽だけで映画のような世界誘う1枚! これはかなり来てます!



big-117.jpg
V.A. / YEYO DANCE EDITION / DVD
登場以降問い合わせの絶えない1枚がリストック! ダンスシーンのみのPV集!

人気を呼んでいる”YEYO”シリーズのDANCE EDITION”が登場!その名の通り、ダンスシーン有りのPVのみをセレクトするダンスに特化した内容で、合間には貴重なライブ映像まで噛ます、至れり尽せりな全28曲収録!



big-1.jpg
DJ CAUJOON / BREAK DOWN THE BRIDGE / MIX CD
HIPHOP R&B REGGAE ELECTROを問わず話題の良質最新プロモ満載でお贈りするシリーズ第67弾!

2009年ますますヒートアップするDJ CAUJOONによるマンスリーミックスVOL.67! 今年も段違いのクオリティーで送る間違いない1枚! NYとの時差を感じさせないオンタイム&フロアライクなセレクトで、新譜チェックには欠かせないシリーズだという事はもちろん毎回非常にハイクオリティーな仕上がりで新譜MIXを聴かせてくれる所はこのシリーズの旨味!ダンサー等にも多くの中毒者を生んでいるこのシリーズ、聴きやすさと中毒性を兼ね備えた無敵のクオリティー!



全てLAB3KOBEで購入可能です。
通販希望の方はCD レコードショップB.MUSIC STORE http://www.bmusicstore.comまで

| 入荷アイテム | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさまでした。

LAB3KOBEがスタートして7年間もの間ガールズヒップホップクラスでレッスンをしてもらっていた KEIKOちゃん が昨日で終了となりました。

KEIKOちゃん、おめでたい事にご懐妊!
2人目で男の子らしいです。
いやー本当におめでたいですね!

レッスン後は生徒からの寄せ書きやらプレゼントやらで泣かせてしまいました。
サイズ変更済みイメージ 1



最後は生徒さんと記念撮影、ちゃっかりうちの娘も入ってます。
サイズ変更済みイメージ


辞めてしまうのはさみしいですが新しい生活への決断です、応援してまーす!

----------------------------------
これに伴い次週から土曜18:00~GIRLS HIPHOPの先生が変更になります。

■土曜18:00-19:30 GIRL'S HIPHOP
KEIKO[STEP FLOWERS]→NAMI[PINK DIP]

NAMI先生は当初KEIKOクラスの生徒さんでした。
最初生徒やったのに先生になるってなんか凄いですね。

| LAB3KOBE SATO | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRAGON BALL

日曜の朝にこんなんやってるの知ってました?


DRAGON BALL改

ピクチャ 8

CMもおもしろいです。
200904059.jpg


| LAB3KOBE SATO | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAPLE COMICS

前記事で紹介したCHUJYO氏。

そんな彼はHONGOU(HEX BEX), TAKENO(WORK SNAKER),TOMO( CYNNARIO Dezign Works)等と4人でブランド 『MAPLE COMICS』を展開中です。。

LAB3KOBEでもレッスンしてるHONGOU, TAKENOは知ってますよね、

CHUJYOも前記事で周知の通り。

TOMOくんはPCでのデザインはもちろん手描きのデザイン、アートもこなすデザイナー、しかも実家が岡山のジーンズ工場らしい。
※岡山県といえばジーンズを基盤産業とする日本でも有数のジーンズ生産県。
 最近では世界のプレミアムジーンズも岡山製多し。


最近ではPCの普及で手軽にデザインが出来たりもします、巷に溢れる安易なデザインをボディーにプリントするだけの商品が溢れる昨今ですが、
タオルホルダーや既発売のジーンズ等を見てもらえればストリート目線での彼らの物創りのこだわりとアイデア、遊び心が感じられます!!

サイズ変更済みイメージ 1

MAPLE COMICS WEB http://www.maplecomics.com/

MAPLE COMICS BLOG http://sky.ap.teacup.com/maplecomics/

ファッションのみならずストリートシーンに精通する彼らのブランド、
知らない人はチェックです!

| LAB3KOBE SATO | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スニーカー

どうもSATOです。

その昔ただの運動用品だったのが今ではファッションアイテムとして
扱われてる『スニーカー』

もちろんダンサーと言えば切っても切りはなせない『スニーカー』


下記事でスニーカーの話題を書いたので、ついでに引き続きスニーカーの記事をもう一つ。




スニーカーといえば後輩にCHUJYOってヤツがいるんですが、かなりのスニーカーフリーク、いやオタクです。

若い世代は知らないかもですが、
HONGOU, KUSAKAWA(現HEX BEX)とか

SHIGE(現BUCC CHILD FAM, ROUND SHAKER)とか

古い所だとNITANDA(現迷彩)

とかと同じチームだったって言ったらダンサー的にも凄さ伝わるかな。。



彼が高校生からのつきあいで、俺等の練習場(三宮センター街で、そん時は俺等しかダンサー居ないくらいマイナーなジャンルでした)にいきなり現れ、いつのまにか一緒に練習するようになりました。

そん時はたぶんスニーカー3足くらいしか持ってなかったと記憶してる彼ですが、
今は多分 400~500 くらいもってるんちゃいますかね、ある時期から数えてないって言ってました。


彼が凄いのはスニーカー好きってだけでなく、某大手スポーツブランドでの勤務経験や中国での勤務経験で、スニーカーのデザインも出来る事、立体なスニーカーを平面のデザインで描きだせる事!! 大学の卒業制作もスニーカーだったらしい。。



最近中国勤務から帰国した彼ですが、
買い方も半端なく、「あのモデル買った?」「はい、全色買いました」みたいな。。



NIKEその他大手ブランドはデザインは本国アメリカで、生産は中国でってなってて、限定モデル含め世界で一番早く新モデルが創られる国。
そんな現地とのコネクションも生かした彼の買い方は圧巻です。

彼は限定モデルだけでなく、アウトレット品やSALE品も良いデザインの物は買ってるし、
プレミア値で何十万もする物もしっかり定価で買ってる所がリスペクト!



神戸のクラブでプレミアスニーカーなのにガンガン踊ってる人を見たら、それは彼です、、。


↓CHU氏が最近購入してたスニーカー(MAPLE COMICS BLOGより無断転載)
アディダス×ジェレミーです。
middle_1239300051.jpg

| LAB3KOBE SATO | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIKEで、、

どうもSATOです。

先日の休みに垂水のアウトレットへ、そこでばったりKYOに遭遇!

俺、娘、KYOっていう変なメンバーで、NIKEにて2時間くらいスニーカー物色。
その間嫁、息子は別店舗へ、、。
サイズ変更済みイメージ

ちょっと前にHITしたクレイジーな配色は飽きて来てシンプルカラーや単色が気になる感じです。でもレッスンでは派手な配色の方がテンション上がるし。。

迷ったあげく自分もKYOも同じシンプルなBLAZERとAIR MAX 90CURRENTを購入。

ほとんどNIKEに居て疲れました、、。

| LAB3KOBE SATO | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクの追加

インストラクターのQUEさんBLOGをリンクのページに追加しました。

RAJAHBROOKS QUE BLOG
http://blog.livedoor.jp/ytstudio_que/

| ●LAB3神戸&西宮 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT